お気軽にお問い合わせください!

初診・再診

フリーダイヤル
0120-588-967

閉院時間の30分前まで受付

院長コラム

director's column

マルチビタミン「帯に短し、たすきに長し」

「疲れたからビタミンを補充してよう」

「自分は野菜嫌いだからサプリメントでビタミンを摂っておこう」

決して間違いではないと思いますし、私も必要に応じてビタミンを摂っています。

運動後はブドウ糖と一緒に
ビタミンB1の錠剤を飲んで乳酸を貯めないようにしていますし、
海に行く時はたっぷりビタミンCの錠剤を飲んで行きますし、
帰宅後もビタミンCを服用してシミ予防をしています。

せっかく飲むなら目的に合わせて、必要な量を飲みたいですね。

「よくわからないけど何となく良さそうだからマルチビタミンで良いか」

と、気休めの感じでマルチビタミン飲んでいる方もおられるようですが、
もったいないです。

どうせ摂るなら十分な量を目的をもって飲んでほしいです。

なのでビタミンについてのお話を次回からしていきます。

ご参考になさって下さい。